MR.YT Unofficial Home Page
[Top Page] [His Performance Live] [1998 TOP] [1998 Tour]
His Performance Live : 1998年2月23日@東京厚生年金会館大ホール by 山崎トウゴさん

大阪からはるばる仕事の都合でやってきた。東京公演が見れるのもさとうまきこさんのおかげです。

さすがに本場(?)東京だけあって、大阪とは比較にならない熱気が感じられた。それでも十数年前に比べると全然おとなしいんだろうが。
花輪も沢山あって豪華だ。

#実は大阪公演の2日とも、2階席には人が本当にほとんどいなかった。
#2階席はCLOSEなんだと思っていたほど....(T_T)

幸宏氏とツアーメンバはさすがに地元って感じでずっとリラックスした感じであった。(最終日は無礼講かな?)
この日は昔のバンド仲間の友人(教授派ミュージシャン)とともに観賞。
彼はEGO以降遠ざかっていたようだが、PULSEの曲は「んーいい曲だ」と評価。
彼はCASIOのCZオーナーだったので、「Stay Close」のイントロではさすがに狂喜していた。(あの音はTENT時代の象徴なのである。)

前半の曲順が大阪公演とは微妙に違っていて、「アンコールは別のをやるのか」と期待したが曲目自体はまったく同じであった。
新大阪メルパルクよりかなり広いホールなので残響が多く、音的にはいまいちだったがやはり本場の熱気には勝てないと感心などしながら、MLのオフミに向かうのであった。