MR.YT Unofficial Home Page
[Top Page] [His Performance Live] [1998 TOP] [1998 Tour]
His Performance Live : 1998年2月19日@新大阪メルパルクホール by 山崎トウゴさん

大阪公演の2日目。この日のチケットは「PULSE×PULSE」のアナログ盤とのバンドルセットなるもので入手。

初日はライブレポのためメモりながら聞いたのと興奮のためライブの記憶がところどころとんでいるので、今回は冷静にライブに臨む。

配布されるチラシの中に今日のライブがFM802でオンエアされるとのチラシ発見。小躍りしている自分を発見。
ロビーにコンシピオからの花輪1つ発見。(寂しい...)
席に向かうと、ふじなみさんを発見、ご挨拶させていただく。

ライブの構成は初日と同じ。「Stay Close」で幸宏氏とスティーブのドラムセットが出てくるタイミングが、初日は曲の始まる前だったのに、今日は曲の途中だった。こっちの方が期待と興奮を煽ってグッドだ。

会場の音のミックス具合が、初日より悪い。特に,Run After You とSomething in the Air でスカパラ川上氏がシンセベースを弾いてるのが、ちゃんと音がでていない。FMの収録はマルチトラックで行われているのか不安。オンエア時には修正されるのかなー?
ドラムのタム(フロア除く)の音が小さくMIXされていてちょっと欲求不満である。(おかずによっては間が抜けてきこえる...)

この日の幸宏氏のMCは初日よりリラックスムードで、スティーブ登場時のMCでも、「昨日、送り出しのときの紹介忘れちゃって、彼結構、怒ってたみたい..」と場内爆笑で、会場もリラックス。

幸宏「日本語しゃべれる人みたいだもんなー」
スティーブ「シャベラナイ・・」
そういえばゾーイも登場時、「マイド」かなにか大阪弁しゃべってたような。

アンコールも初日と同じ。「Kid-Nap,the Dreamer」では幸宏氏が歌をミスって苦笑いしていたのが微笑ましかった。(FM802でのオンエアでもそのままだった)

#それにしても、テラシッのほっぺたにシップのようなものが貼ってあったが
#「親知らず」でも抜いたの?